「子供用の浴衣帯に名前って入れられるんですか?」
旅館やホテルでは、盗難防止用に浴衣タオルに名前を入れます。
でも帯には中々名前を入れられません。
というのも、大人用の帯には巾が狭いのでシルクスクリーンプリントができず、子供用の帯にはサッカー生地(表面が凸凹)のためこれまたシルクスクリーンプリントができません。
子供用の帯に名前を入れるとなると、刺繍しかありませんが宜しいでしょうか?
「刺繍で構いませんのでお願いします。」
刺繍の場合、面積によって価格が変わります。
なので見積りを出すには、まずロゴとロゴの大きさを決めなければいけません。そこから価格が初めて出てきます。
早速お客様からロゴを送っていただき、大きさを確認いたしました。
大きさ、刺繍の位置を決めるには、やはり実物に置いてみるのが一番です。
これで大きさと、ロゴの書体、位置が決まりましたので、まずは御見積りです。
少しして価格がOKなった連絡をいただきました。
ただ、帯の色は「ブルー」と「ピンク」になりました。
書体と位置が決まると、あとは刺繍の色です。
シルバー系と聞いていましたので、刺繍糸を取り寄せ、帯に直に張ってみました。
こうすれば刺繍した時のイメージもつきやすく、間違いもありません。
糸の色が決まれば、後は製作するだけ。
ベースとなる子供用の帯は、定番在庫品なのですぐに手に入ります。
刺繍は、専門の工場に任せるので、まずは型の製作からです。
刺繍の型の上るタイミングに合わせて、帯を入荷。
注文が確定した後、約2週間で出来上がりました。
業務用で名前を商品に入れる場合、色々な方法がありますが、一番一般的なのはシルクスクリーンプリントです。
でも刺繍は価格が高い分、とても高級感あふれる形にできあがります。
子供用の浴衣帯ですが、とても侮れない品の良い物ができあがりました。
コメントをお書きください